P3-P8

WALPANIAN CAFE in TOKYO2

WALPANIAN MAP

お店のテーマ

シャビーシック。扉はグレイッシュなピンクのペンキで可愛く。

貼ってみての感想

カウンターの小口のところが初めは難しかったですが、やってるうちにだんだん慣れてきました。貼る作業自 体が凄く楽しかったです。
食器棚の扉とか、”真っ平らな面を見ると、壁紙を貼りたくなる衝動” が出てくるようになりました(笑)。 本当はお店の壁を全面スクラップウッドのPHE-08にしたいです。 余った壁紙で換気扇のカバーも貼ってみました。切れ端をどこに利用するかを考えるのも楽しかったです! カウンターに元々、モールディングの枠があって、最初はそれを「どう隠そうか」と考えていたのですが、ワルパ ストアの米澤さんに「この枠を黒板にするのはどうですか」という案をもらって、枠の中にチョークボードペイ ントを塗ってメニューボードに使っています。

トイレはグリーンダマスクの壁紙を貼りました。 この壁紙は一目惚れでした!見た瞬間、これはトイレに貼ろう!と決めました。 柄合わせが難しかったです。それを思い返すと、スクラップウッドウォールペーパーは、木目で柄を気にせず 貼れるのでいいですね。

お客様の反応

PHE-08は本物の木と思われる方がほとんどで、「これ、壁紙なんですよ」と言うと驚かれます! トイレに入った瞬間「わぁ!オシャレ!」って笑顔になってくれます。 あと、「この壁紙はどこで買えるの?」て聞かれることも多いです! ワルパ、結構いろんな方に紹介してますよ(笑)

SHARE ON Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone