Tatoo Chair

コワモテエリート

CREATOR

  誰がコワモテかって 写真の椅子をデザインしたこの2人↓    

Graham and Doug van der Pas of Cookie Bros.

Graham and Doug van der Pas of Cookie Bros.

 

コワモテだけど超エリート

  コワモテですねー。特に両腕のタトゥー!彼らの名はCookie Bros.(クッキーブラザーズ)。グラハムとドゥグ、兄弟2人のデザインチームです。まだまだ聞いたことがない人も多いかもしれないこの2人。Marcel WandersやUXUSなど有名なデザイン会社で10年以上の経験を積んだダッチデザイン界では超がつくほどのエリート。 そんな彼らが発表したある家具が昨年(2013年)のミラノサローネで話題となりました。それがこの「Tatoo Chair」     この椅子の名前がなぜ「Tatoo Chair」なのかと言うと、    

Source : Facebook of Cookie Bros.

Source : Facebook of Cookie Bros.

 

!!!

  タトゥーの作業がはかどるってことだったんすね。 肘掛けが片側だけにあるのがデザイン的におもろいなーって、コーヒーマグや読みかけの本を置いといたりするのに便利そうって思ってたけど、名前の通りタトゥーの作業場になっちゃうとは・・・ 写真を見る限り確かに作業効率がすこぶる良さそうです(^_^; >>>その他の写真はこちらから(Cookie Bros.のFacebook)   かっこいいのでもう一回。   Tatoo Chair Red Tatoo Chair Red Tatoo Chair Red   この肘掛け。左右両方に取り付けられるようなので 機能的にもGood。   カッコイイ。値段は13万円ぐらい。欲しいなー。     こんな椅子をデザインするほどタトゥーを愛する彼らが、アメリカのタトゥー・アーティスト”Danny Boy”とコラボレートして作った限定バージョンが「Tatoo Chair Danny Boy」 タトゥーのアートワークが施してあってこちらも超カッコイーです。やっぱり欲しいです。  

Tatoo Chair Danny Boy

Tatoo Chair Danny Boy

    で、WALPA的にはこの椅子の紹介だけして終わる訳にはいかない、と言うか彼らのデザインした壁紙がまたカッコイーんでそちらももちろんご紹介♪  

Tatoo Wallpaper - NLXL LAB

Tatoo Wallpaper – NLXL LAB

  NLXLの新しいブランドNLXL LABの中のひとつ、「Tatoo Wallpaper」 実際のTatooの絵柄をデザインした壁紙は絵柄の一つ一つをつぶさに眺めていたくなるありそうであまりなかった一枚になってます。 先日行われたジャパンテックスでもブース(↓)に貼ってました。そしたら男性人気ナンバーワン!  

ジャパンテックス2014でのWALPAブース

ジャパンテックス2014でのWALPAブース

  デザイナーさんや建築家の方、スーツでキメた大手メーカーの方などニコニコしながら「これイイねぇ」って声が多数。これは売れそうな気がする!   「Tatoo Chair」でセンセーショナルなデビューを飾った彼ら。壁紙でもハイプを起こせるか。     彼らは言います。   “WE BELIEVE THAT DESIGN IS LIKE GETTING A TATTOO. IF IT ISN’T BADASS, THEN DON’T F*CKIN’ DO IT!” 「デザインはタトゥーを入れるようなもんだと思う。インパクトがなけりゃやらない方がいい。」   その通りだと思う。壁紙もアクセントウォールと言うぐらいだからインパクト大事です。

SHARE ON Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone