p4-p7

WALPANIAN CAFE in NAGOYA1

WALPANIAN MAP

お店のコンセプト

ラグジュアリーな空間

貼ってみての感想

少し難しかったけれど、スタッフみんなでワイワイ楽しんで貼りました!

お客様の反応

特にトイレの壁紙への反応がいいです。「斬新!」とのお声が多いです。

P3-P8

WALPANIAN CAFE in TOKYO2

WALPANIAN MAP

お店のテーマ

シャビーシック。扉はグレイッシュなピンクのペンキで可愛く。

貼ってみての感想

カウンターの小口のところが初めは難しかったですが、やってるうちにだんだん慣れてきました。貼る作業自 体が凄く楽しかったです。
食器棚の扉とか、”真っ平らな面を見ると、壁紙を貼りたくなる衝動” が出てくるようになりました(笑)。 本当はお店の壁を全面スクラップウッドのPHE-08にしたいです。 余った壁紙で換気扇のカバーも貼ってみました。切れ端をどこに利用するかを考えるのも楽しかったです! カウンターに元々、モールディングの枠があって、最初はそれを「どう隠そうか」と考えていたのですが、ワルパ ストアの米澤さんに「この枠を黒板にするのはどうですか」という案をもらって、枠の中にチョークボードペイ ントを塗ってメニューボードに使っています。

トイレはグリーンダマスクの壁紙を貼りました。 この壁紙は一目惚れでした!見た瞬間、これはトイレに貼ろう!と決めました。 柄合わせが難しかったです。それを思い返すと、スクラップウッドウォールペーパーは、木目で柄を気にせず 貼れるのでいいですね。

お客様の反応

PHE-08は本物の木と思われる方がほとんどで、「これ、壁紙なんですよ」と言うと驚かれます! トイレに入った瞬間「わぁ!オシャレ!」って笑顔になってくれます。 あと、「この壁紙はどこで買えるの?」て聞かれることも多いです! ワルパ、結構いろんな方に紹介してますよ(笑)

Tillsammansの限定色

Tillsammans in Black!『Tillsammans』に限定色ブラックバージョン登場。

CREATOR

スウェーデン最重要デザイナーの1人

  スウェーデンの女性デザイナー、Lisa Bengtsson(リサ・ベングトソン)。   2009年には「Elle Interior(スウェーデン版)」新人賞を受賞。 スウェーデン最重要デザイナーの1人と言われています。   彼女のデザインは、古い写真や映画から インスピレーションを得たデザインが多く、 テーマに家族を取り上げたり、 愛にあふれたコレクションを発表しています。    

「いぬだま」こと『Tillsammans』

  彼女のデザインの中でも個人的に好きなのが 「いぬだま」と勝手に読んでいる犬モチーフの ダマスク柄『Tillsammans』  

Tillsammans Blue - Lisa Bengtsson

Tillsammans Blue – Lisa Bengtsson

※写真に写っているのがデザイナーのLisa! 『Tillsammans』はスウェーデン語で「一緒に」の意味。   このデザインは壁紙だけでなく食器でも展開されていて こんなカワイイお皿たちも!  

Tillsammans(Together) Porcelain Collection

Tillsammans Porcelain Collection

  で、本題ですがこの「いぬだま」に限定色登場!   これまで「ブルー」 「ゴールド」の2色展開でしたが、 「限定ブラック」です。   WALPAでも本数限定で入荷させる予定です!  

Tillsammans in Black!

Tillsammans in Black!

  シックな漆黒ブラック。到着が待ち遠しいです♪   >>>2014/11/5追記   本日到着! ブルー、ゴールド、ブラックと3色になりましたが、 ブラックが一番好きかも!って感じのハマり具合。 なんで今までなかったんだ・・・     Tillsammans Black(0115) – Lisa Bengtsson   bar  

Tillsammans Blue - Lisa Bengtsson

Tillsammans Blue – Lisa Bengtsson

 

Tillsammans Gold - Lisa Bengtsson

Tillsammans Gold – Lisa Bengtsson