WALPA STORE 新宿

都内3店舗目のWALPAが新宿伊勢丹にオープン!

WALPA store SHINJUKU

当日のお知らせになってしまいました。昨年10月の銀座店以来のWALPA STOREの新しいお店が本日オープンしました!   場所は新宿。伊勢丹の本店です。伊勢丹といえば今や国内百貨店売上高ランキングで1位で名実ともに日本No.1の百貨店。そこにWALPAがオープンします♪   本店5階のインテリアフロア、リビングデコール内に入ります。去年からずっと工事中だったあそこです。   フロアではロイズ・アンティークスさんやTIME & STYLE(タイム・アンド・スタイル)さんの家具とコーディネートされていて、実際に部屋のインテリアと合わせるとこんな感じ、と言うのを体感していただけますよ。   オープン前に撮影した写真をちょっとだけ。(オープン後はフロア全体がとんでもない人の波で写真どころじゃなくなってしまいました・・・たくさんのご来店ありがとうございました!) WALPA STORE 新宿 WALPA STORE 新宿 WALPA STORE 新宿 WALPA STORE 新宿 WALPA STORE 新宿 WALPA STORE 新宿 WALPA STORE 新宿  

百貨店というよりデパートという方が、小さいころの思い出もよみがえって来て個人的には好きです。行くのはおもちゃ売り場ばかりでしたが。トイザらスとかAmazonとか楽天とかない時代だったので、おもちゃはデパートか街の玩具屋さんで買(ってもら)うしかなかった(年がバレる・・・)。もちろん定価で。   (オンラインショップを運営しておきながら言うのも何なのですが)ネット・ショッピングは便利ですけど「いかに安く買うか」みたいなとこがありますし、逆に両親と一緒にデパートに行って、リボンつけてもらって(もちろんお子様ランチ付き)ニンマリしながら家路につく、という思い出はつくれないわけです。   消費者(特に若年層)の百貨店離れが叫ばれて久しいですが、記憶に残るような「特別な体験をプロデュースする空間」にならなければならなければなのだと思います。私自身お惣菜とかケーキとかを買いにデパ地下へ行く以外は行かなくなっちゃってるんですよね。伊勢丹さん16年ぶりの大改修ということで気合はいってますが、WALPAも負けずに気合入ってます。   今までとは少し違うWALPAが本日オープン。是非足をお運び下さい!   – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –   伊勢丹新宿本店はこちら>>> http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html   ロイズ・アンティークスさんはこちら>>> https://www.lloyds.co.jp/   TIME & STYLEさんはこちら>>> http://www.timeandstyle.com/